死者の日 - 祝う人々の無知。それは主題を知らない祝う1000人のうち、999。
個人的には私を気にしたり、私を嫌いしない、死者の日は、そのような場合に知っておくがあります:
何が私を気にすることは死者の日を祝う人々の無知です。
1800紀元前中人類学博物館に位置しているアステカカレンダーに反映されているようにと死のカルトは、メキシコで祝われた。メソアメリカではそれが今カトリック教会による承認を得て、祝われているものとは何の関係もありませんので、一度カトリックではなかった。スペインはアメリカに到着したとき、この混合物が来た。
死んではない、彼らは生活の中で何をしたかのための様々な避難所に従って、彼の死に来た:
Tlalocan:雨の神トラロックの楽園。そこに子どもたちが神に犠牲には、とりわけ、到着します。
Omeyocan:太陽の楽園は、戦争の神ウィツィロポチトリが議長を務める。ここで捕虜を屠殺してくる、など。
ミクトラン:自然死を死ぬ運命に。ミクトランテクートリとミクトランシワトル、夫妻死が生息。それは残すことはもはや不可能であった、窓のない非常に暗い部屋でした。
Chichihuacuauhco:死んだ子どもたちはその枝自身を養うためにミルクを滴下ツリーを持っている。
Prehispanic埋葬は、2種類のオブジェクトを含む供物を伴っていた。それらの、生活の中で、死者によって使用されていた、あなたは冥界への通路に必要になる場合があります。
「魂は思想、良心であり、私たちが死体に触れる必要はありません何かを助けるか?」
あなたがしたい人にこれを言わせれば、それは誰もそれが伝統的にありません彼らと知識を祝う誰も知らない祝い、あなたは祝うが、彼を尊重しないことに言及した場合O_O気分を害する。
私は人々が常に私の人生で私が唯一実際に攻撃することなく、意見交換との会談を保持することができる少数の人々を発見した(両方の提唱者は、この問題に関する)無知な不寛容の人であるという結論に来る。エンリケ·クラウス。そして、私の親しい友人。そこから上のちっぽけです!
奇妙なことは、同じ時間でドルイド、ローマ人、Mexica、エジプト、アステカ、およびいくつかのより多くの、死のカルトを祝うということです!
質問は彼らにこれを教えたか、合意に入れている人?ルシファー(悪魔)と彼の悪魔の答えよりも、他にはありません。それは、人々が死についてどのように考えるかあまりにもおかしいけどサタンは死後の世界を信じていないが、神を信じていません。
それは神を信じないように彼女の心にベールを持っているので、これはです。
ドルイドはTeutates、EsusとTaranisは神々のために犠牲をしていた、溺死絞首刑と火災で、それぞれ、行われた。 (参照:三国死)。
ローマ人は静かで孤独でない墓に入れませんが、通行人は熟考し、代わりに感心することができ、都市、オフ道路の土手。また、死者の霊が空腹やのどが渇いていたので、食べ物や飲み物を提供する必要がありましたと考えられている。墓に卵、豆、レンズ豆、ワインの定期的な製品と置いた。時には墓の穴を内側ワインを注ぐために開かれた。それは血のために適切な代替、死者の好きな飲み物だったので、ワインが提供されていました。しかし、葬儀の間に、特別な機会に動物を屠殺し、血液の犠牲で作成しました。
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地獄か死んによって居住される運命だけの場所という考え方は、文明の初めから多くの文化の宗教と神話に存在しているものです。信念のこの型内にあなたは以下を参照のような、死に関連付けられた複数の神々を生じている。
ギリシャ神話
ハデス
神ハデスは兄弟ポセイドン、ヘラ、ゼウス、ヘスティアとデメテルと、クロノスと女神レア生まれ。最初はハデスは、死者の神ではありませんでした。次のようにあるがタイタンに勝利彼と彼の兄弟はゼウスとポセイドンの後、宇宙は分割されました:ゼウスは、このように、オリンパスの神になって、空を得た。ポセイドンは海の神になって、海を取った。とハデスは、一方、アンダーワールドの主になって、暗黒街に滞在した。アンダーワールドはまた、彼らの定規と同じ名前を受信し、「ハデス」と呼ばれていたことを次のよう。
ハデスはシャンゼリゼに行く理由を持っていなかった死者の上にルール冷酷なマスターとして記載されている。彼の政府では、ハデスは、このような三頭犬ケルベロスや船頭カロンとして、物事の多数に助けられている。彼の横に追加の女王ペルセポネ(彼の姪、ゼウスとデメテルの娘)花を摘みとシチリアの分野で仲間と遊んでいる間、彼の妻の前に彼によって拉致された、...
シャンゼリゼで平和を楽しむ人とは違って、ハデスのものは世界に戻るのオプションはありません。一緒にいくつかの死亡(ヘラクレスとテセウスがしたが、彼らは両方の英雄であった)一度ハデスから脱出してきたがあえてしているそれに足を踏み入れた。
ハデスは偉大な宮殿の真っ只中に彼の黒檀の王座から判決を下した。彼らは、ハデスは彼に彼の車が堂々と4強いと黒馬を投げる、暗いですサイクロプスを与えた不可視のヘルメットを持っ神話。
シンボルとして、これらは基本的にはスイセンやヒノキです。
タナトス
タナトスは、非暴力的な死、ケール(負傷見て、死んで戦場をprowled恐ろしい女性の霊)によって発揮される暴力的な死の擬人化である。シンボリック人間なので、タナトスは、彼の兄を模倣しようとしている、と言われているヒュプノス(ドリーム)、母親へのニュクス(夜)によると弟(ホメロスとヘシオドスの神話に)持っていたに突入彼はおそらく毎晩とタナトスが2になる各人のどれを議論するために彼に触れ定命への睡眠の無意識...
タナトスの外観しばしば変化するが、以下の方法で表現された:1)翼のある子供、2)エロス交差脚と反転したトーチと、ニュクス、4の腕の中で眠って3)子)蝶を運ぶ若い男彼のベルトにシース、(彼の入眠性質によって神と彼の兄弟に関連する)(魂を表す)、またはケシの花輪5)若い翼剣、6)のマニュアルまたは黒とした服を着て若い男剣。
Macaria
一般的に知られているMacariaはヘラクレスの娘ですが、別のMacariaは須田(大Sのビザンチン百科事典。X)で述べた。ハデスの後者Macaria娘は(母が記載されていない)と、祝福された死の擬人化として表示されます。一つでもソースは特に敬虔なカウンターパート神タナトスとしてそれを置きます。
ローマン.Mitología
DISペイターと冥王星
DISペイターと冥王星は、実際には同じ人間である。もともとDisのペイター(ラテン語で「金持ち父さん」)は富、豊饒、農業や地下鉱物の世俗的な神だった。しかし、ギリシャ人は(ギリシャ神話で神々のかかります)ローマ神話に冥王星はハデスの起こった冥界や冥界の金属と関連し、富、ハデスにニックネームをリンクしていたので、以前に神Disのペイターは冥王星のアイデンティティに吸収されていたので、時にはそれ(冥王星)は、「ディスペイター」または単に「ディス」と呼ばれていました。
冥王星は、本質的に土星(クロノスに相当)と、オプス(レア換算)生まれたハデスと同じであった彼の妻プロセルピーナ(ペルセポネ相当)を誘拐していたし、彼が受け取っタルタロス(冥界)、に住んでいたそしてエリュシオンに行くために管理していなかった人たちの魂を判断した。
ハデスとの根本的な違いは、これらの作物とそのような財や金属、宝石および他のそのようなものを扱う、冥界の神であることに加え、冥王星にも地球の宝物の神だった、ということでした。
冥王星の外観は、時々男のひげと長い、硬い顔をしたと厳しい、黒い杖や皮膚で覆われて魔法のヘルメットだった。時には彼女は4黒い馬やサーベラス、3つの頭を犬と一緒に描かれている黒檀の王位、に描かれた。
モルス
ローマ神話におけるモルスは、ギリシャ神話における死のタナトスと同等の擬人化だった。モルスは火星、戦争のローマの神と関連していた。冥王星、冥界の神。そしてオークやオルクスが、また同じ冥王星で壊れた誓いを罰する悪魔を表すために使用される、やや曖昧な姿...
他の三階建てモルスにいる間、友人の妻を救うため、戦闘履歴モルスヘラクレスでは冥界のゲートに魂を護衛を担当する冥王星のしもべとして表示されます。
注意:
同じ機能を持つ運命は、死の女神としてではなく、運命やウルズの擬人化女神として考えるべきではない、ギリシア神話に登場する「運命」の名の下に存在する。彼らは定命と不死の生命の隠喩スレッドの制御を担当していた(ギリシャの神々の不滅が相対だった:彼らは死を免れたが、他の神々によって殺されることができませんでした)でもスレッド木星を制御する、。 3運命があった:ノナ(ギリシャ神話でクロト)、使用する糸車からスレッドをスピン。棒でスレッドを仲介する、第10(ギリシャ人のためのラケシス);そして、誰かが死んだとき、どのスレッドが決定するカットモルタ(ギリシア人にアトロポス)。
バビロニア.Mitología
ネルガルとエレシュキガル
エレシュキガルは神アヌ(神と天の神の王)とイシュタルの姉(愛、セックス、生殖能力、生活と戦争の女神)の娘だった。彼女は、このように冥界や死者の女神になって、クアが彼女を拉致し、冥界に彼女を取った巨大な龍、女王となった場所まで、天国で幸せに暮らしました。
ネルガルが満たさと異なるバージョンが存在するという事実に彼を参加するまで、最初は彼女が一人で治めた。そのこれらのバージョンのいずれか:
Habíaseは、彼の娘がアンダーワールド、ごちそうの閣下エレシュキガルのニュースを送信するために送られた使者であったことを考えると、天とアヌ、エレシュキガルにおける神々の宴会を組織し、それはあなたのために出てくることがあります。
閣下はその後エレシュキガルの王位に到達するために地獄の7門を渡った。アヌのメッセージを聞いた後、エレシュキガルは天に彼のメッセンジャーと息子(エンリル、ネルガルの父としていた...)Namtarを送った。 Namtarは天に達した後、彼はエレシュキガルに謝罪するようしかし、ネルガルが真剣に彼を怒らせたので、彼の叔父、賢明な神EA(人類の創造者)は、ネルガルは地獄に彼の甥を送った。
暗黒街では、ネルガルとエレシュキガルは互いに熱心に取り組んでいますし、7全体日間姦淫、どのネルガル、そして満足した後、密かに天国に戻るためにベッドを脱出した。エレシュキガルはネルガル外彼女と彼女の恋人とregresaseない限り、死者の数は生活のことを超えるまで地球に彼の王国の人々に送信するために非常にアヌを脅かし、絶望と激怒になった、ことを実現する永遠に...
脅威の学習時に、ネルガルは激怒したとエレシュキガルを転覆するために軍事遠征(14悪魔と言う)を組織した。ネルガルはその後エレシュキガルの王位に到達するために7の各ゲートを壊し、彼の軍隊を下げた。そこに、ネルガルは髪によって彼女を取ったと持ち上げたが、エレシュキガルは彼の愛を告白し、彼は彼女にプロポーズし、彼と一緒に冥界の政府を共有するために提供した。エレシュキガルの態度を見て、ネルガルが移動された、彼女を解放泣いて喜んで女神の申し出を受け入れた。それ以来、両方を一緒に、彼らは死者の世界を支配した。
個々の文字ネルガル(エンリルのNinlill手の強姦から生まれ)の一部については、それは正午と夏至の時刻を表す、太陽神のUTUの地味な外観であると言われている干ばつ、破壊、飢饉と死...これと一致して、そのネルガルと死者の神と冥界が、疫病、疫病、破壊と戦争の神だけではありません。それは多くの場合、シュラウドの種類に包まれた2ライオンの頭と足を持って剣を運んで、人体および/または笏、との数字として表されている理由です。
エジプト.Mitología
アヌビス
イシスに伴う犬は、アヌビスは通常は黒ジャッカルの頭を持つ男として描かれているように時々描かれ(それゆえ、彼の司祭は、ジャッカルのマスクを身に着けていた)と、王室の笏を保持している。これはジャッカル、食品用の墓を掘り起こすの彼らの習慣のために、エジプトの画像の死亡と関連していたという事実を反映している。しかし、そのロジックは、エジプト人、この色はボディ、暗闇と死の腐敗を表しているので、黒でも、重要な役割を果たしている表現が、今度はそれが使用される肥沃な土地の色と色のいずれかである復活を表現する。それは時々、犬のように描かれている理由については、そのは表現することである、犬は日中と夜の闇の両方で見ることができる動物であることに起因するアヌビスの双対死/復活所有している。最後に、はるかに少ない頻度で(ヘリオポリスは一例です)アヌビスはヘビ、エジプトのシンボルで一度悪とプロテクターだった動物のように塗られていた。
以前はアヌビスはDuat、死者のエジプトの世界の偉大な定規だった。しかし、セスと彼の手下に殺された後、オシリスはイシスによって復活しましたが、生活の世界に戻ることができなかったので、彼らは死者の世界に滞在し、アヌビスよりも重要であること、となった死者を判断する、その後の取り扱い、アンダーワールドの最初のコマンドである。したがって、アヌビスはオシリス、彼の判断の執行者と次の作業を担当するの右手になります:1)まずエンバーミングとファラオの遺体の世話をし、彼は神々のエンバーミング」の称号を受けていた「オシリスのエンバーミングでイシスを支援した後、もっと後に法廷で、宗教的信念の進化とともに、アヌビスは「ミイラの神」になったと故人を伴うために委託(一般的にだけでなく、ファラオ)。 2)、死者の心を取り除く代わりに、スカラベアミュレットハートを入れて重くなり心に判決を取るために手を課す。心がオシリスの審判中に計量しているとき3)ホルスバランスで監視します。 4)embalmers司祭を保護します。 5)いくつかの文章によると、月明かりと来世で死者を導く。 5)死者の保護の嘆願を満たしています。 6)「末期」のものにあなたの利点にsolicitasen愛の呪文を満たすのに役立つ。
オシリス
オシリスは豊饒、ナイル川の再生、農業や植生のエジプトの神である。しかし、特に彼の死と復活の神話の後、オシリスは死、復活、そして出発したの魂の判断の神となった。それは彼らが入る(セスによって擬人化)悪(オシリスに擬人化)良いのアイデアであるためこれらの理由から、上記の神話は、エジプトの終末論とエジプトの宗教の道徳的な役割の誕生の礎である神の復活と悪と死上の彼の勝利、そして死後人間の運命との関係で判断のインスタンスとしてその神性の設立。
親切で賢明な王オシリス(神話ではなく、現実が)エジプト文明化の男性は、農業を教えるだけで法律を確立し、それらを作ることを宗教を作成する、神々を崇拝した神話を数える。すべてのこの弾圧の力に頼ることなく。
自分の仕事を終えた後、オシリスはエジプトの支配者としてイシスを残して、他の国に彼の教えを付与するために残しました。オシリスが戻ってきたときしかし、彼の嫉妬弟のセスと彼の仲間は72、その後溺れるようにナイル川にそれを投げ、胸の形状にオシリスをロック。幸いイシスは、検索と彼をもたらし、胸を見つけましたが、セスは、胸を発見したオシリスの体を取って、バラバラに彼をカットし、エジプトに散在としてあまり助けにはならなかった...
あきらめずに、イシスは身体を再び組み立てと魔法によって彼と一緒に息子を取って、オシリスに命を復元し、彼は彼のペニスを除くすべての彼の作品を発見した。その息子は後でセスを転覆し、エジプトの制御を押収、彼の父の死を復讐ホルス、だった。オシリスは、上昇したにもかかわらず、彼は生きている世界に戻ることができなかったとの魂の裁判官や死後の世界の支配者になって、冥界に行ってきました。オシリス(これも象徴的)と神話の宗教的な解釈は、生きているファラオ(象徴)と死んで、ホルスで識別、で、その形で崇拝されている理由、それはです。ものの、さらにより一般的なレベル、オシリスは不死と復活のシンボルであり、古代エジプトのある段階で、すべてのオシリスに転換死んだ理由です。
最後に、一般的には緑色の肌を持つミイラオシリス、スタッフ、鞭や笏と冠表される。オシリスは動物の形で表示されWestはエジプトのシンボルであるとして、あるいは、ワニ、大きな魚、犬のように、サギや黒牛と呼ばれる「西の雄牛を、「彼は暗黒街で彼のタイトルの治世を表現を超えた。
アステカ.Mitología
ミクトランテクートリ
名前はアステカのための「ミクトランの主は「死者の主神とミクトラン、アステカ冥界を作った9の最低面積の定規だったことを意味ミクトランテクートリ、。
時には彼らのソケットに眼球と、血液覆われた骨格や頭蓋骨頭と大きな歯を持つ人物:それはミクトランテクートリを表現する方法は常に陰惨だった。それがヒットした場合、それはフクロウの羽と紙バナー、(あなたの存在に入る人々を破壊する意思を示唆する)積極的なジェスチャーを表示されていた武器が飾られ、時には彼らはシニアを示すためにサンダルを置いた。すべての最悪は、彼女の耳の骨、または特定のCODECが曜星の経過中にドロップする彼らの顎を受け取るために開いて巨大な顎で表現した象徴的なやり方にマッチした、人間の目のネックレスでしたが...
それが見えるように、この神の崇拝はとても恐ろしいだった:それは、参加者が被害者を犠牲にし、境内に屠殺それらの肉を食べた。
ミクトランテクートリ(ミクトラン)の王国は彼らが出産または犠牲死での戦闘で水関連、死亡のいずれかの他の形で死亡した人々の魂だった。しかし、彼らはそれによっていずれかのテストに合格し、姿を消したり辛抱され、永遠の休息(しない幸福)ではない、最初から9番目のレベルに下降、長い嵐の「死の道」を移動しなければならないそこに着くミクトラン、一般的に、しかし、サアグン(非常に重要なテキスト)によると、東から西への彼の旅の後太陽神(太陽が)住民のために夜明けをもたらし、死者の領域に照らさとしてむしろ荒涼と描かアンダーワールド。
ミクトランシワトル
妻は窓なしに不吉な家に生息する、ミクトラン彼と一緒に判決を下したミクトランシワトルミクトランテクートリだった。ミクトランシワトルはクモ、フクロウやコウモリなどの地下と暗い冥界の側面に関連付けられているすべてのものと関連していた。
ミクトランシワトルは死者のレディーになるために、それを通過する、赤ちゃんを犠牲に神話は述べています。同様に、アステカは、彼女が死んだの骨を見て、葬儀が祭りの信念を主宰すると考えられ、部分的に、彼はまだそのような伝統に関連付けられているメキシコの特定の領域の人気の民間伝承に生き残ったということです。
外観は彼女の夫をミクトランシワトルに似ていますが、通常は衰弱体、頭蓋骨ヘッドと星が一日を通して落ちる食い入るようにオープンジョーで描かれている。
マヤ.Mitología
ヤムKimil
また、ア·プチとして知られ、Kimilヤムは死の主なマヤの神であり、「死のマスター」の称号を保持している。彼はXibalbaの王、またはXibalbaの9段階の最後である。この不確実性の理由は「ヤムKimil」と「ア·プチ」は死の擬人化が注目されているマヤ神話の異なるバージョンで異なるアイデンティティと関連付けられている名前があるという事実である。非常に多くの情報源は明らかで、それが誰であるかを判断することの難しさやヤムKimilア·プチ、博士マーサナヘライリヤコロナド(マヤ研究、UNAMセンターの研究者は)彼の記事でよくそれを言った難しさを作る神話から儀式へ。これらの言葉は以下の通りであった:<<死の主要な神々がマヤのパンテオンでその存在に起因している信念を導き出す彼自身の死のための人々の主な懸念に応答する擬人化人間として描かれている他の生物の運命に。ア·プチ「肉付け」Kisin、「鼓腸「フンアハウ"One卿」:これらの関連死と冥界の神々の、死そのものであると植民ユカテク植民ソースに複数の名前を受け取るものがあるヤムKimil「死の主は";キッシュの中で:フンは「One死を」来てVucub来た「七つの死を。」この神は>>頭蓋骨イメージ、骨格や人間の死体の腐敗としてのCODECである
前述の記事では、博士はマーサも、冥界のマヤの神々は、死のさまざまなエネルギーを象徴していると主張、その性質によって宇宙の重要な力を補完し、どこに住んでいる(反対と天国と相補的)、およびグレート劇場と一緒に天の力は弁証法的破壊-作成/生命に死を確保、地球上でその影響力を持っています。このフレームワークでは、ヤムKimilは、アンダーワールドの中、9の特に下層を夜、疾患に関連するとされている。最後に、いくつかのあまり知られていない博士マーサは死のマヤの神は不可欠な機能(ワイドオープン目、特定の位置に手など)がそれに描かれていることは明らかであるマヤ、他の古代文明のようにエネルギーの比率でそれに反対する、宇宙での生活への拮抗的な役割を果たしているようにアニミズム、自然、死は虚無、空虚や生命の単なる不在と見られていませんが、アクティブな力として見られている弁証法的相補性は、宇宙全体のバランスのために必要。
今人気の伝統、ヤムKimilに信じられて病人の家の周りうろつい高価な狩りXibalbaにつながりは何ですか。これらの場合におけるそれらの存在は鐘の音を通して顕著であった。恐ろしい神が近くなったら、私は何ができるすべては叫びだったか、彼は彼が通り過ぎた後、Xibalbaにいた考えにヤムKimilを混乱させそう圧倒的に嘆く。
ケルト.Mitología
Donnダーク
Donnはなく、「Donnダーク」、死の神として"、妖精Donnの王" Donn Firineach(「真実のDonn")としてとして知られています。 3神話の文字Donnはこのようにあります。最初の二つは、彼と彼のアシスタント(妖精)は雲が確実に、常に特定の気象イベントが来ていることは事実集まる警告し、そこから山Donnの神話に基づいている。異なる場合は、Donnダークの、古代の叙事詩に由来ということです。
詳細は資金の出し、物語はDonnが侵攻中のアイルランドへのミレー族の軍事指導者が総主教ミルの死を復讐するためになされたことになる。それはとても、いくつかの島にミレー族は(アイルランドの海岸近く)であったことが起こったとアイルランドの3つのオプションが与えられていた:、提出戦闘を行う、または島で9日間過ごし、後に行く。そのとAmirginの判断に基づいて考えると、分解能が9日後に残されることになっていたが、後に土地に戻り、困難に侵入。返すときしかし、一時は勃発し、船Donnは、来て、Donnは私が剣や槍戦士の刃の下に置きます」と言った直後に艦隊の残りの部分から分離強風に沈んだ「誰が今地球上にありますが、私は上陸せ
したがって、Donnと彼のクルーは、その後埋葬された膵島いるDumhacha島、近くで死んだ。そのため、時間をかけて島は"Donnの家」として知られていました。 Donnは岩だらけの島に定住していたこの伝説 - 神話から誰もが彼が亡くなったすべての人のための一時休憩所として提供した、あなたの家を経由せずに他の世界に来ないだろうと警告し、浮上した。島は一つのこと魂の世界に運命やその他を表す、アイルランドの海岸と海を渡ってオープンを手Donnを持っているように、実際の歴史の象徴的解釈の神話を見られるように生活の世界。
モリガン
モリガンは、死、戦争と破壊のではなく、愛、セックスと生殖能力のケルトの女神である。その中には、通常モリガン、母、娘と恋人、または旧姓、母親と未亡人である女神の側面として解釈バイヴ·カハ、抹茶とネヴァン女神が、あるので、彼女は確かに複雑な女神である。
モリガンの外観が変化し、形状を変化させる能力を有すると考えられる。神話の物語モリガンによるので、その性質のさまざまな側面に基づいて、それは多くの場合、戦士の女性の完全な軍事的な服装として、あるいはカラスや巨大なカラスのように、美しい女性やオバタリアンとして表現される巨大なカラスのような戦場で、時にはそれが流血に続く氷の風のようにしませんが。
モリガンは、敵に直接攻撃ではありませんから、保護を与える戦いの演奏戦争ホーンの真っ只中に、呼び出すために使用されますが、この影響は、一度に(弱めると相手を作るために失敗する傾向がある)キー戦い。そして、その複雑さにもかかわらず、モリガンは、主に戦争と死の女神だったので、戦いで殺されたものの頭蓋骨は「どんぐりモリガン」と呼ばれていました
Shishanohi - iwau hitobito no muchi. Sore wa shudai o shiranai iwau 1000-ri no uchi, 999. Kojin-teki ni wa watashi o ki ni shi tari, watashi o kirai shinai, shishanohi wa, sono yōna baai ni shitte okuga arimasu: Nani ga watashi o ki ni suru koto wa shishanohi o iwau hitobito no muchidesu. 1800 Kigenzen-chū jinrui-gaku hakubutsukan ni ichi shite iru asutekakarendā ni han'ei sa rete iru yō ni to shi no karuto wa, Mekishiko de iwawa reta. Mesoamerikade wa sore ga ima Katorikku kyōkai ni yoru shōnin o ete, iwawa rete iru mono to wa nani no kankei mo arimasen'node, ichido Katorikkude wa nakatta. Supein wa Amerika ni tōchaku shita toki, kono kongōmono ga kita. Shinde wanai, karera wa seikatsu no naka de naniwoshita ka no tame no samazamana hinansho ni shitagatte, kare no shi ni kita: Tlalocan: Ame no kami tora rokku no rakuen. Soko ni kodomo-tachi ga kami ni gisei ni wa, toriwake, tōchaku shimasu. Omeyocan: Taiyō no rakuen wa, sensō no kami u~itsu~iropochitori ga gichō o tsutomeru. Koko de horyo o tosatsu shite kuru, nado. Mikutoran: Shizen-shi o shinu unmei ni. Mikutorantekūtori to mikutoranshiwatoru, fusai shi ga seisoku. Sore wa nokosu koto wa mohaya fukanōdeatta , mado no nai hijō ni kurai heyadeshita. Chichihuacuauhco: Shinda kodomo-tachi wa sono eda jishin o yashinau tame ni miruku o tekika tsurī o motte iru. Prehispanic maisō wa, 2 shurui no obujekuto o fukumu kumotsu o tomonatte ita. Sorera no, seikatsu no naka de, shisha ni yotte shiyō sa rete ita, anata wa meikai e no tsūro ni hitsuyō ni naru baai ga arimasu. `Tamashī wa shisō, ryōshindeari, watashitachi ga shitai ni fureru hitsuyō wa arimasen nanika o tasukeru ka? ' Anata ga shitai hito ni kore o iwa sereba, sore wa dare mo sore ga dentō-teki ni arimasen karera to chishiki o iwau daremoshiranai iwai, anata wa iwauga, kare o sonchō shinai koto ni genkyū shita baai O _ O kibun o gaisuru. Watashi wa hitobito ga tsuneni watashinojinsei de watashi ga yuiitsu jissai ni kōgeki suru koto naku, iken kōkan to no kaidan o hoji suru koto ga dekiru shōsū no hitobito o hakken shita (ryōhō no teishō-sha wa, kono mondai ni kansuru) muchina fu kan'yō no hitodearu to iu ketsuron ni kuru. Enrike· Kurausu. Soshite, watashi no shitashī yūjin. Soko kara ue no chippokedesu! Kimyōna koto wa, onaji-jikan de doruido, rōma hito, Mexica, Ejiputo, asuteka, oyobi ikutsu ka no yori ōku no, shi no karuto o iwau to iu kotodesu! Shitsumon wa karera ni kore o oshieta ka, gōi ni irete iru hito? Rushifā (akuma) to kare no akuma no kotae yori mo, hoka ni wa arimasen. Sore wa, hitobito ga shi ni tsuite dono yō ni kangaeru ka amarini mo okashīkedo satan wa shigo no sekai o shinjite inaiga,-shin o shinjite imasen. Sore wa kami o shinjinai yō ni kanojo no kokoro ni bēru o motte irunode, korehadesu. Doruido wa Teutates, Esus to Taranis wa kamigami no tame ni gisei o shite ita, dekishi kōshukei to kasai de, sorezore, okonawa reta. (Sanshō: Mikuni shi). Rōma hito wa shizukade kodokudenai haka ni iremasenga, tsūkōnin wa jukukō shi, kawarini kanshin suru koto ga deki, toshi, ofu dōro no dote. Mata, shisha no rei ga kūfuku ya nodo ga kawaite itanode, tabemono ya nomimono o teikyō suru hitsuyō ga arimashita to kangae rarete iru. Haka ni tamago, mame, renzu mame, wain no teiki-tekina seihin to oita. Tokiniha haka no ana o uchigawa wain o sosogu tame ni aka reta. Sore wa chi no tame ni tekisetsuna daitai, shisha no sukina nomimonodattanode, wain ga teikyō sa rete imashita. Shikashi, sōgi no ma ni, tokubetsuna kikai ni dōbutsu o tosatsu shi, ketsueki no gisei de sakusei shimashita. _________ Jigoku ka shin ni yotte kyojū sa reru unmei dake no basho to iu kangaekata wa, bunmei no hajime kara ōku no bunka no shūkyō to shinwa ni sonzai shite iru monodesu. Shin'nen no kono kata-nai ni anata wa ika o sanshō no yōna, shi ni kanrendzuke rareta fukusū no kamigami o shōjite iru. Girisha shinwa hadesu-shin hadesu wa kyōdai poseidon, Hera, Zeusu, hesutia to demeteru to, kuronosu to megami Rea umare. Saisho wa hadesu wa, shisha no kamide wa arimasendeshita. Tsugi no yō ni aru ga taitan ni shōri kare to kare no kyōdai wa Zeusu to poseidon no ato, uchū wa bunkatsu sa remashita: Zeusu wa, kono yō ni, Orinpasu no kami ni natte, sora o eta. Poseidon wa umi no kami ni natte, umi o totta. To hadesu wa, ippō, andāwārudo no omo ni natte, ankoku machi ni taizai shita. Andāwārudo wa mata, karera no jōgi to onaji namae o jushin shi, `hadesu' to yoba rete ita koto o tsugi no yō. Hadesu wa Shanzerize ni iku riyū o motte inakatta shisha no ue ni rūru reikokuna masutā to shite kisai sa rete iru. Kare no seifude wa, hadesu wa, kono yōna san-tō inu keruberosu ya sendō karon to shite, monogoto no tasū ni tasuke rarete iru. Kare no yoko ni tsuika no joō perusepone (kare no mei, Zeusu to demeteru no musume) hana o tsumami to Shichiria no bun'ya de nakama to asonde iru ma, kare no tsuma no mae ni kare ni yotte rachi sa reta, ... Shanzerize de heiwa o tanoshimu hito to wa chigatte, hadesu no mono wa sekai ni modoru no opushon wa arimasen. Issho ni ikutsu ka no shibō (herakuresu to teseusu ga shitaga, karera wa ryōhō no eiyūdeatta) ichido hadesu kara dasshutsu shite kitaga aete shite iru sore ni ashi o fumiireta. Hadesu wa idaina kyūden no mattadanaka ni kare no kokutan no ōza kara hanketsu o kudashita. Karera wa, hadesu wa kare ni kare no kuruma ga dōdō to 4 tsuyoi to kuroma o nageru, kuraidesu saikuropusu o ataeta fukashi no herumetto o mosshinwa. Shinboru to shite, korera wa kihontekini wa suisen ya hinokidesu. Tanatosu tanatosu wa, hi bōryoku-tekina shi, kēru (fushō mite, shinde senjō o prowled osoroshī josei no rei) ni yotte hakki sa reru bōryoku-tekina shi no gijin-kadearu. Shinborikku ningen'nanode, tanatosu wa, kare no ani o mohō shiyou to shite iru, to iwa rete iru hyupunosu (dorīmu), hahaoya e no nyukusu (yoru) ni yoru to otōto (homerosu to heshiodosu no shinwa ni) motte ita ni totsunyū kare wa osoraku maiban to tanatosu ga 2 ni naru kakujin no dore o giron suru tame ni kare ni fure jōmyō e no suimin no muishiki... Tanatosu no gaikan shibashiba henka suruga, ika no hōhō de hyōgen sa reta: 1) Tsubasa no aru kodomo, 2) erosu kōsa ashi to hanten shita tōchi to, nyukusu, 4 no ude no naka de nemutte 3)-ko) chō o hakobu wakai otoko kare no beruto ni shīsu, (kare no nyūmin seishitsu ni yotte kami to kare no kyōdai ni kanren suru) (tamashī o arawasu), matawa keshi no hanawa 5) wakai tsubasa ken, 6) no manyuaru matawa kuro to shita fuku o kite wakai otoko ken. Macaria ippantekini shira rete iru Macaria wa herakuresu no musumedesuga,-betsu no Macaria wa Suda (dai S no Bizanchin hakkajiten. X) de nobeta. Hadesu no kōsha Macaria musume wa (haha ga kisai sa rete inai) to, shukufuku sa reta shi no gijin-ka to shite hyōji sa remasu. Hitotsu demo sōsu wa tokuni keiken'na kauntāpāto-shin tanatosu to shite sore o okimasu. Rōman. Mitología disu peitā to meiōsei disu peitā to meiōsei wa, jissai ni wa onaji ningendearu. Motomoto Dis no peitā (ratengo de `kanemochi tōsan') wa tomi, hōjō, nōgyō ya chika kōbutsu no sezoku-tekina kamidatta. Shikashi, girishahito wa (Girisha shinwa de kamigami no kakarimasu) rōma shinwa ni meiōsei wa hadesu no okotta meikai ya meikai no kinzoku to kanren shi, tomi, hadesu ni nikkunēmu o rinku shite itanode, izen ni kami Dis no peitā wa meiōsei no aidentiti ni kyūshū sa rete itanode, tokiniha sore (meiōsei) wa,`disupeitā' matawa tan'ni `disu' to yoba rete imashita. Meiōsei wa, honshitsu-teki ni dosei (kuronosu ni sōtō) to, opusu (Rea kansan) umareta hadesu to onajideatta kare no tsuma puroserupīna (perusepone sōtō) o yūkai shite itashi, kare ga uketottarutarosu (meikai), ni sunde ita soshite eryushion ni iku tame ni kanri shite inakatta hito-tachi no tamashī o handan shita. Hadesu to no konpon-tekina chigai wa, korera no sakumotsu toso no yōna zai ya kinzoku, hōseki oyobi hoka no sono yōna mono o atsukau, meikai no kamidearu koto ni kuwae, meiōsei ni mo chikyū no takaramono no kamidatta, to iu kotodeshita. Meiōsei no gaikan wa, tokidoki otoko no hi-ge to nagai, katai kao o shita to kibishī, kuroi tsue ya hifu de ōwa rete mahō no herumettodatta. Tokiniha kanojo wa 4 kuroi uma ya sāberasu, 3ttsu no atama o inu to issho ni egaka rete iru kokutan no ōi, ni egaka reta. Morusu rōma shinwa ni okeru morusu wa, Girisha shinwa ni okeru shi no tanatosu to dōtō no gijin-kadatta. Morusu wa kasei, sensō no rōma no kami to kanren shite ita. Meiōsei, meikai no kami. Soshite ōku ya orukusu ga, mata onaji meiōsei de kowareta chikai o bassuru akuma o arawasu tame ni shiyō sa reru, yaya aimaina sugata... Hoka no sangaidate morusu ni iru ma, yūjin no tsuma o sukuu tame, sentō rireki morusuherakuresude wa meikai no gēto ni tamashī o goei o tantō suru meiōsei no shimo be to shite hyōji sa remasu. Chūi: Onaji kinō o motsu unmei wa, shi no megami to shitede wa naku, unmei ya uruzu no gijin-ka megami to shite kangaerubekide wanai, Girishia shinwa ni tōjō suru `unmei' no na no shita ni sonzai suru. Karera wa jōmyō to fushi no seimei no in'yu sureddo no seigyo o tantō shite ita (Girisha no kamigami no fumetsu ga sōtaidatta: Karera wa shi o manugaretaga, hoka no kamigami ni yotte korosa reru koto ga dekimasendeshita) demo sureddo mokusei o seigyo suru, . 3 Unmei ga atta: Nona (Girisha shinwa de Kuroto), shiyō suru itoguruma kara sureddo o supin. Bō de sureddo o chūkai suru, dai 10 (girishahito no tame no rakeshisu); soshite, dareka ga shinda toki, dono sureddo ga kettei suru kattomoruta (Girishia hito ni atoroposu). Babironia. Mitología nerugaru to ereshukigaru ereshukigaru wa kami anu (kami to ten no kami no ō) to ishutaru no ane (ai, sekkusu, seishoku nōryoku, seikatsu to sensō no megami) no musumedatta. Kanojo wa, kono yō ni meikai ya shisha no megami ni natte, kua ga kanojo o rachi shi, meikai ni kanojo o totta kyodaina ryū, joō to natta basho made, tengoku de shiawase ni kurashimashita. Nerugaru ga mitasa to kotonaru bājon ga sonzai suru to iu jijitsu ni kare o sanka suru made, saisho wa kanojo ga hitori de osameta. Sono korera no bājon no izureka: Habíase wa, kare no musume ga andāwārudo, gochisō no kakka ereshukigaru no nyūsu o sōshin suru tame ni okura reta shishadeatta koto o kangaeru to, ten to anu, ereshukigaru ni okeru kamigami no enkai o soshiki shi, sore wa anata no tame ni dete kuru koto ga arimasu. Kakka wa sonogo ereshukigaru no ōi ni tōtatsu suru tame ni jigoku no 7 mon o watatta. Anu no messēji o kiita nochi, ereshukigaru wa ten ni kare no messenjā to musuko (enriru, nerugaru no chichi to shite ita... ) Namtar o okutta. Namtar wa ten ni tasshita nochi, kare wa ereshukigaru ni shazai suru yō shikashi, nerugaru ga shinken ni kare o okora setanode, kare no oji, kenmeina kami EA (jinrui no sōzō-sha) wa, nerugaru wa jigoku ni kare no oi o okutta. Ankoku-gaide wa, nerugaru to ereshukigaru wa tagaini nesshin ni torikunde imasushi, 7 zentai-kakan kan'in, dono nerugaru, soshite manzoku shita nochi, hisokani tengoku ni modoru tame ni beddo o dasshutsu shita. Ereshukigaru wa nerugaru-gai kanojo to kanojonokoibito to regresase nai kagiri, shisha no kazu wa seikatsu no koto o koeru made chikyū ni kare no ōkoku no hitobito ni sōshin suru tame ni hijō ni anu o odokashi, zetsubō to gekido ni natta, koto o jitsugen suru eien ni... Kyōi no gakushū-ji ni, nerugaru wa gekido shita to ereshukigaru o tenpuku suru tame ni gunji ensei (14 akuma to iu) o soshiki shita. Nerugaru wa sonogo ereshukigaru no ōi ni tōtatsu suru tame ni 7 no kaku gēto o kowashi, kare no guntai o sageta. Soko ni, nerugaru wa kami ni yotte kanojo o totta to mochiagetaga, ereshukigaru wa kare no ai o kokuhaku shi, kare wa kanojo ni puropōzu shi, kare to issho ni meikai no seifu o kyōyū suru tame ni teikyō shita. Ereshukigaru no taido o mite, nerugaru ga idō sa reta, kanojo o kaihō naite yorokonde megami no mōshide o ukeireta. Sore irai, ryōhō o issho ni, karera wa shisha no sekai o shihai shita. Koko no moji nerugaru (enriru no Ninlill-te no gōkan kara umare) no ichibu ni tsuite wa, soreha shōgo to geshi no jikoku o arawasu, taiyō-shin no UTU no jimina gaikandearu to iwa rete iru kanbatsu, hakai, kikin to shi... Kore to itchi shite, sono nerugaru to shisha no kami to meikai ga, ekibyō, ekibyō, hakai to sensō no kami dakede wa arimasen. Sore wa ōku no baai, shuraudo no shurui ni tsutsuma reta 2 raion no atama to ashi o motte ken o hakonde, jintai oyobi/ matawa shaku, to no sūji to shite arawasa rete iru riyūdesu. Ejiputo. Mitología anubisu Ishisu ni tomonau inu wa, anubisu wa tsūjō wa kuro jakkaru no atama o motsu otoko to shite egaka rete iru yō ni tokidoki egaka re (sore-yue, kare no shisai wa, jakkaru no masuku o mi ni tsukete ita) to, ōshitsu no shaku o hoji shite iru. Kore wa jakkaru, shokuhin-yō no haka o horiokosu no karera no shūkan no tame ni, Ejiputo no gazō no shibō to kanren shite ita to iu jijitsu o han'ei shite iru. Shikashi, sono rojikku wa, Ejiputo hito, kono-iro wa bodi, kurayami to shi no fuhai o arawashite irunode, kuro demo, jūyōna yakuwari o hatashite iru hyōgen ga, kondo wa sore ga shiyō sa reru hiyokuna tochi no iro to iro no izurekadearu fukkatsu o hyōgen suru. Sore wa tokidoki, inu no yō ni egaka rete iru riyū ni tsuite wa, sono wa hyōgen suru kotodearu, inu wa nitchū to yoru no yami no ryōhō de miru koto ga dekiru dōbutsudearu koto ni kiin suru anubisu no sōtsui shi/ fukkatsu shoyū shite iru. Saigo ni, haruka ni sukunai hindo de (herioporisu wa ichireidesu) anubisu wa hebi, Ejiputo no shinboru de ichido aku to purotekutādatta dōbutsu no yō ni nura rete ita. Izen wa anubisu wa Duat, shisha no Ejiputo no sekai no idaina jōgidatta. Shikashi, Sesu to kare no teshita ni korosa reta nochi, oshirisu wa Ishisu ni yotte fukkatsu shimashitaga, seikatsu no sekai ni modoru koto ga dekinakattanode, karera wa shisha no sekai ni taizai shi, anubisu yori mo jūyōdearu koto, to natta shisha o handan suru, sonogo no toriatsukai, andāwārudo no saisho no komandodearu. Shitagatte, anubisu wa oshirisu, kare no handan no shikkō-sha to tsugi no sagyō o tantō suru no migite ni narimasu: 1) Mazu enbāmingu to farao no itai no sewa o shi, kare wa kamigami no enbāmingu' no shōgō o ukete ita `oshirisu no enbāmingu de Ishisu o shien shita nochi, motto nochini hōtei de, shūkyō-teki shin'nen no shinka to tomoni, anubisu wa `mīra no kami' ni natta to kojin o tomonau tame ni itaku (ippantekini dakedenaku, farao). 2), Shisha no kokoro o torinozoku kawari ni, sukarabeamyurettohāto o irete omoku nari kokoro ni hanketsu o toru tame ni te o kasu. Kokoro ga oshirisu no shinpan-chū ni keiryō shite iru toki 3) horusubaransu de kanshi shimasu. 4) Embalmers shisai o hogo shimasu. 5) Ikutsu ka no bunshō ni yoru to, tsukiakari to raise de shisha o michibiku. 5) Shisha no hogo no tangan o mitashite imasu. 6) `Makki' no mono ni anata no riten ni solicitasen ai no jumon o mitasu no ni yakudatsu. Oshirisu oshirisu wa hōjō, nairukawa no saisei, nōgyō ya shokusei no Ejiputo no kamidearu. Shikashi, tokuni kare no shi to fukkatsu no shinwa no ato, oshirisu wa shi, fukkatsu, soshite shuppatsu shita no tamashī no handan no kami to natta. Sore wa karera ga hairu (Sesu ni yotte gijin-ka) aku (oshirisu ni gijin-ka) yoi no aideadearu tame korera no riyū kara, jōki no shinwa wa, Ejiputo no shūmatsu-ron to Ejiputo no shūkyō no dōtokutekina yakuwari no tanjō no ishizuedearu kami no fukkatsu to aku to shi-jō no kare no shōri, soshite shigo ningen no unmei to no kankei de handan no insutansu to shite sono shinsei no setsuritsu. Shinsetsude kenmeina ō oshirisu (shinwade wa naku, genjitsu ga) Ejiputo bunmei-ka no dansei wa, nōgyō o oshieru dake de hōritsu o kakuritsu shi, sorera o tsukuru koto o shūkyō o sakusei suru, kamigami o sūhai shita shinwa o kazoeru. Subete no kono dan'atsu no chikara ni tayoru koto naku. Jibun no shigoto o oeta nochi, oshirisu wa Ejiputo no shihai-sha to shite Ishisu o nokoshite, hoka no kuni ni kare no oshie o fuyo suru tame ni nokoshimashita. Oshirisu ga modotte kita toki shikashi, kare no shitto otōto no Sesu to kare no nakama wa 72, sonogo oboreru yō ni nairukawa ni sore o nage, mune no keijō ni oshirisu o rokku. Saiwai Ishisu wa, kensaku to kare o motarashi, mune o mitsukemashitaga, Sesu wa, mune o hakken shita oshirisu no karada o totte, barabarani kare o katto shi, Ejiputo ni sanzai to shite amari tasuke ni wa naranakatta... Akiramezu ni, Ishisu wa karada o futatabi kumitate to mahō ni yotte kare to issho ni musuko o totte, oshirisu ni inochi o fukugen shi, kare wa kare no penisu o nozoku subete no kare no sakuhin o hakken shita. Sono musuko wa atode Sesu o tenpuku shi, Ejiputo no seigyo o ōshū, kare no chichi no shi o fukushū horusu,datta. Oshirisu wa, jōshō shita nimokakawarazu, kare wa ikite iru sekai ni modoru koto ga dekinakatta to no tamashī no saibankan ya shigo no sekainoshihaisha ni natte, meikai ni ittekimashita. Oshirisu (kore mo shōchō-teki) to shinwa no shūkyō-tekina kaishaku wa, ikite iru farao (shōchō) to shinde, horusu de shikibetsu, de, sono katachi de sūhai sa rete iru riyū, sorehadesu. Mono no, sarani yori ippantekina reberu, oshirisu wa fushi to fukkatsu no shinborudeari, kodaiejiputo no aru dankai de, subete no oshirisu ni tenkan shinda riyūdesu. Saigo ni, ippantekini wa midoriiro no hada o motsu miiraoshirisu, sutaffu, muchi ya shaku to kanmuri arawasa reru. Oshirisu wa dōbutsu no katachi de hyōji sa re West wa Ejiputo no shinborudearu to shite, aruiwa, Wani, ōkina sakana, inu no yō ni, sagi ya kokugyū to yoba reru `nishi no osuushi o, `kare wa ankoku machi de kare no taitoru no chisei o hyōgen o koeta. Asuteka. Mitología mikutorantekūtori namae wa asuteka no tame no `mikutoran no omo wa `shisha no shushin to mikutoran, asuteka meikai o tsukutta 9 no saitei menseki no jōgidatta koto o imi mikutorantekūtori,. Tokiniha karera no soketto ni gankyū to, ketsueki ōwa reta kokkaku ya zugaikotsu atama to ōkina ha o motsu jinbutsu: Sore wa mikutorantekūtori o hyōgen suru hōhō wa tsuneni insandatta. Sore ga hitto shita baai, soreha fukurō no hane to kami banā, (anata no sonzai ni hairu hitobito o hakai suru ishi o shisa suru) sekkyoku-tekina jesuchā o hyōji sa rete ita buki ga kazara re, tokiniha karera wa shinia o shimesu tame ni sandaru o oita. Subete no saiaku wa, kanojo no mimi no hone, matawa tokutei no kōdekku ga 曜星 No keika-chū ni doroppu suru karera no ago o uketoru tame ni aite kyodaina ago de hyōgen shita shōchō-tekina yarikata ni matchi shita, ningen no me no nekkuresudeshitaga... Sore ga mieru yō ni, kono kami no sūhai wa totemo osoroshīdatta: Sore wa, sankasha ga higaisha o gisei ni shi, keidai ni tosatsu sorera no niku o tabeta. Mikutorantekūtori (mikutoran) no ōkoku wa karera ga shussan matawa gisei shi de no sentō de mizu kanren, shibō no izureka no ta no katachi de shibō shita hitobito no tamashīdatta. Shikashi, karera wa sore ni yotte izureka no tesuto ni gōkaku shi, sugata o keshi tari shinbō sa re, eien no kyūsoku (shinai kōfuku)de wanai, saisho kara 9-banme no reberu ni kakō, nagai arashi no `shi no michi' o idō shinakereba naranai soko ni tsuku mikutoran, ippantekini, shikashi, saagun (hijō ni jūyōna tekisuto) ni yoru to, azuma kara nishi e no kare no tabi no ato taiyō-shin (taiyō ga) jūmin no tame ni yoake o motarashi, shisha no ryōiki ni terasa to shite mushiro kōryōto egaka andāwārudo. Mikutoranshiwatoru tsuma wa mado nashi ni fukitsuna ie ni seisoku suru, mikutoran kare to issho ni hanketsu o kudashita mikutoranshiwatorumikutorantekūtoridatta. Mikutoranshiwatoru wa kumo, fukurō ya kōmori nado no chika to kurai meikai no sokumen ni kanrendzuke rarete iru subete no mono to kanren shite ita. Mikutoranshiwatoru wa shisha no redī ni naru tame ni, sore o tsūka suru, akachan o gisei ni shinwa wa nobete imasu. Dōyō ni, asuteka wa, kanojo ga shinda no hone o mite, sōgi ga matsuri no shin'nen o shusai suru to kangae rare, bubun-teki ni, kare wa mada sono yōna dentō ni kanrendzuke rarete iru Mekishiko no tokutei no ryōiki no ninki no minkan denshō ni ikinokotta to iu kotodesu. Gaikan wa kanojo no otto o mikutoranshiwatoru ni nite imasuga, tsūjō wa suijaku-tai, zugaikotsu heddo to hoshi ga tsuitachi o tōshite ochiru kuiiruyōni ōpunjō de egaka rete iru. Maya. Mitología yamu Kimil mata, a· puchi to shite shira re, Kimil yamu wa shi no omona Maya no kamideari,`shi no masutā' no shōgō o hoji shite iru. Kare wa Xibalba no ō, matawa Xibalba no 9 dankai no saigodearu. Kono fukakujitsusei no riyū wa `yamu Kimil' to `a · puchi' wa shi no gijin-ka ga chūmoku sa rete iru Maya shinwa no kotonaru bājon de kotonaru aidentiti to kanrendzuke rarete iru namae ga aru to iu jijitsudearu. Hijō ni ōku no jōhō-gen wa akirakade, sore ga daredearu ka o handan suru koto no muzukashi-sa ya yamu Kimil a· puchi, hakase māsanaherairiyakoronado (Maya kenkyū, UNAM sentā no kenkyūsha wa) kare no kiji de yoku sore o itta muzukashi-sa o tsukuru shinwa kara gishiki e. Korera no kotoba wa ikanotōrideatta: < < Shi no shuyōna kamigami ga Maya no panteon de sono sonzai ni kiin shite iru shin'nen o michibikidasu kare jishin no shi no tame no hitobito no omona kenen ni ōtō suru gijin-ka ningen to shite egaka rete iru ta no seibutsu no unmei ni. A· puchi `nikudzuke' Kisin, `kochō `fun'ahau" One kyō' : Korera no kanren-shi to meikai no kamigami no,-shi sonomonodearu to shokumin yukateku shokumin sōsu ni fukusū no namae o uketoru mono ga aru yamu Kimil `shi no omo wa"; kisshu no naka de: Fun wa `One shi o' kite Vucub kita `nanatsu no shi o. ' Kono kami wa > > zugaikotsu imēji, kokkaku ya ningen no shitai no fuhai to shite no kōdekkudearu zenjutsu no kijide wa, hakase wa māsa mo, meikai no Maya no kamigami wa, shi no samazamana enerugī o shōchō shite iru to shuchō, sono seishitsu ni yotte uchū no jūyōna chikara o hokan shi, doko ni sunde iru (hantai to tengoku to sōho-teki), oyobi gurēto gekijō to issho ni ten no chikara wa benshōhō-teki hakai - sakusei/ seimei ni shi o kakuho, chikyū-jō de sono eikyō-ryoku o motte imasu. Kono furēmuwākude wa, yamu Kimil wa, andāwārudo no naka, 9 no tokuni kasō o yoru, shikkan ni kanren suru to sa rete iru. Saigo ni, ikutsu ka no amari shira rete inai hakase māsa wa shi no Maya no kami wa fukaketsuna kinō (waidoōpun-me, tokutei no ichi ni te nado) ga sore ni egaka rete iru koto wa akirakadearu Maya, hoka no kodaibunmei no yō ni enerugī no hiritsu de sore ni hantai suru, uchū de no seikatsu e no kikkō-tekina yakuwari o hatashite iru yō ni animizumu, shizen, shi wa kyomu, kūkyo ya seimei no tan'naru fuzai to mi rarete imasenga, akutibuna chikara to shite mi rarete iru benshōhō-teki sōho-sei wa, uchū zentai no baransu no tame ni hitsuyō. Ima ninki no dentō, yamu Kimil ni shinji rarete byōnin no ienomawari urotsui kōkana kari Xibalba ni tsunagari wa nanidesu ka. Korera no baai ni okeru sorera no sonzai wa kanenone o tōshite kenchodeatta. Osoroshī kami ga chikaku nattara, watashi wa nani ga dekiru subete wa sakebidatta ka, kare wa kare ga tōrisugita nochi, Xibalba ni ita kangae ni yamu Kimil o konran sa se-sō attōteki ni nageku. Keruto. Mitología Donn dāku Donn wa naku, `Donn dāku' , shi no kami to shite" , yōsei Donn no ō" Donn Firineach (`shinjitsu no Donn") to shite to shite shira rete imasu. 3 Shinwa no moji Donn wa kono yō ni arimasu. Saisho no futatsu wa, kare to kare no ashisutanto (yōsei) wa kumo ga kakujitsu ni, tsuneni tokutei no kishō ibento ga kite iru koto wa jijitsu atsumaru keikoku shi, soko kara yama Donn no shinwa ni motodzuite iru. Kotonaru baai wa, Donn dāku no, kodai no jojishi ni yurai to iu kotodesu. Shōsai wa shikin no dashi, monogatari wa Donn ga shinkō-chū no Airurando e no mirē-zoku no gunji shidō-sha ga sō shukyō miru no shi o fukushū suru tame ni nasa reta koto ni naru. Sore wa totemo, ikutsu ka no shima ni mirē-zoku wa (Airurando no kaigan chikaku)deatta koto ga okotta to Airurando no 3ttsu no opushon ga atae rarete ita: , Teishutsu sentō o okonau, matawa shima de 9-kakan sugoshi,-go ni iku. Sono to Amirgin no handan ni motodzuite kangaeru to, bunkainō ga 9-nichi-go ni nokosa reru koto ni natte itaga,-go ni tochi ni modori, kon'nan ni shin'nyū. Kaesu toki shikashi, ichiji wa boppatsu shi,-sen Donn wa, kite, Donn wa watashi ga ken ya yari senshi no ha no shita ni okimasu' to itta chokugo ni kantai no nokori no bubun kara bunri kyōfū ni shizunda `dare ga ima chikyū-jō ni arimasuga, watashi wa jōriku se shitagatte, Donn to kare no kurū wa, sonogo maisō sa reta suitō iru Dumhacha shima, chikaku de shinda. Sonotame, jikan o kakete shima wa" Donn no ie' to shite shira rete imashita. Donn wa iwa-darake no shima ni teijū shite ita kono densetsu - shinwa kara daremoga kare ga nakunatta subete no hitonotame no ichiji kyūkeisho to shite teikyō shita, anata no ie o keiyu sezu ni hoka no sekai ni konaidarou to keikoku shi, fujō shita. Shima wa hitotsu no koto tamashī no sekai ni unmei ya sonota o arawasu, Airurando no kaigan to umi o watatte ōpun o te Donn o motte iru yō ni, jissai no rekishi no shōchō-teki kaishaku no shinwa o mi rareru yō ni seikatsu no sekai. Morigan morigan wa, shi, sensō to hakai node wa naku,-ai, sekkusu to seishoku nōryoku no Keruto no megamidearu. Sono nakaniha, tsūjō morigan, haha, musume to koibito, matawa kyūsei, hahaoya to mibōjindearu megami no sokumen to shite kaishaku baivu· kaha, matcha to nevu~an megami ga, aru node, kanojo wa tashika ni fukuzatsuna megamidearu. Morigan no gaikan ga henka shi, keijō o henka sa seru nōryoku o yūsuru to kangae rareru. Shinwa no monogatari morigan ni yoru node, sono seishitsu no samazamana sokumen nimotozuite, sore wa ōku no baai, senshi no josei no kanzen'na gunji-tekina fukusō to shite, aruiwa karasu ya kyodaina karasu no yō ni, utsukushī josei ya obatarian to shite hyōgen sa reru kyodaina karasu no yōna senjō de, tokiniha sore ga ryūketsu ni tsudzuku kōri no kazenoyōni shimasenga. Morigan wa, teki ni chokusetsu kōgekide wa arimasenkara, hogo o ataeru tatakai no ensō sensō hōn no mattadanaka ni, yobidasu tame ni shiyō sa remasuga, kono eikyō wa, ichido ni (yowameru to aite o tsukuru tame ni shippai suru keikō ga aru) kī tatakai. Soshite, sono fukuzatsu-sa nimokakawarazu, morigan wa, omo ni sensō to shi no megamidattanode, tatakai de korosa reta mono no zugaikotsu wa `donguri morigan' to yoba rete imashita
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